menu

〒840-2223 佐賀県佐賀市東与賀町飯盛2165-4
トップへ戻る
Instagram LINEビジネス

体を温める時になぜよもぎを使うことが多いの?

よもぎは、冷え性、体質改善など女性特有の悩みを解消するときに体内に吸い込んで取り入れるのが良いとされています。

よもぎには「モグサ」という形でお灸に使われるほか、薬草や食材としても多くの場面で登場します。
よもぎが体を温める理由は、いくつかあります。

まず、シネオールという成分があって「温経作用」があること。
これは血行を促進し、体内の冷えを取り除く作用のことです。

血流を改善し、体を内側から温める働きを持っています。
冷え症や手足の冷たさを感じる人にとって、よもぎは非常に有効です。

また、よもぎには抗炎症作用や免疫力を高める作用もあります。
かゆみの抑制のほか、体調不良や風邪などの予防にも効果的です。
特に寒い季節に体が冷えると、免疫力が低下しやすくなりますが、よもぎを取り入れることでそのリスクを減らすことができるでしょう。

よもぎを蒸した際に発生する温熱が体内に浸透し、血行を促進することで、冷えやアレルギーを改善します。

食材としてもよもぎは利用されます。
例えば、よもぎ餅やよもぎ茶など。

体内に取り入れても良いことはすでに立証済みです。
安心してよもぎ蒸しを体験できるでしょう。
興味がある方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから